忍者ブログ
☆腹ペコドラマーRAMURINの日記☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/25 ナツカリアン]
[12/24 ゆきな]
[12/18 RAMURIN]
[12/18 RAMURIN]
[12/14 ゆきな]
最新TB
プロフィール
HN:
RAMURIN
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
1 2 3 4 5 6 7 8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はほぼ丸一日、写真の編集作業でした。
かなり細かい作業なので、目と肩がカッチカチになります(笑)
写真一枚につき1時間近くかかるんです…
まぁ、そうは言っても楽しいのでやっていられますが、好きじゃないときっとキツいですよね(笑)

あ、家のパソコンも無事初期化終了し、ネットもちゃんと設定完了!
フレッツの設定CDをまたもや紛失だと思われたのですが、朝見つけて一安心。

私のMacさん、約10年ぶりくらいのスッキリ加減にかなりウキウキです(笑)

って写真は真っ暗ですけどちゃんと動いてますわよ~(笑)

これで年賀状も何とか作れそうです(≧ω≦)
今年は頑張って25日までに出そうっと。


PR
最近また夜な夜な目覚めてしまうクセが出始めました(笑)

気付いたら12時前に寝てしまっていて3時くらいに目が覚めて、また寝て、5時とかに起きてまた寝て…の繰り返し。
あまり寝てない感じがしてスッキリしないわぁ。

こんな時は熱いお風呂に浸かってぐっすり寝るのがいいんでしょうね。
そんな私にピッタリのアイテムはこちら!

バブはバブでも美味しそうなスウィーツの香りシリーズ!

グレープフルーツ、りんご、ベリー、そしてメロン!
先日これまたミナちゃんにもらっちゃいました!

時間がある時にゆ~たり、の~んびり浸かってみまぁ~す(≧▼≦)

今日はコバルトのレコーディングでございます。
仕事のあとすぐにスタートだったので、ちょっとバタバタしましたが、のんびり開始(笑)

始まる前の一枚。

一人怪しい人がいます(笑)

早速作業開始!


てきやきマックセット&マックポーク


ビックマックセット(1)


ビックマックセット(2)

ちなみに私はフィレオフィッシュセット(笑)

今回は2曲。
割りとみんなが得意な曲からレコーディング。
で、そのまま連続でもう一曲もいきます。

だいたい2〜3テイクで私のパートは無事終了!
一抜けで脱出です(笑)


みんな真剣にチェックしてますね。

その後も作業は順調に進み夕方から始めたレコーディングも本日中に無事終了〜〜〜(*´∇`)

音も分厚くなってパワフルな感じに録れました。
小技もたんまり入っておりますよ。
残りのミックス&マスタリングの作業は後日。

終始笑いが絶えないレコーディングで面白かったです(^m^)
やっぱおやつは必需品ですな(笑)

どんな音源になるのかワクワクです!
メンバーのみんなお疲れ様!!

いつも色々頑張ってくれるモリモリ!

お疲れ様でした!!
今日は明日の為の機材搬入しました。
そうです。
明日はレコーディングしちゃうんですね。
ドキドキですな。

あまり時間なかったけど、集中力高めて一気にやるしかないですね。
でも結構楽しみです(笑)

もちろん場所は私の職場。
仕事終わってすぐなので気持ちの切り替えに時間かかりそうだけど、なんとかやってみます(笑)

今日は明日の為にのんびり過ごしました。
夜ゆきなちゃんから超かわいいデコメ画像もらった!
やったぜぃ。

最近見つけたこの画像。
結構かわいいよね。

ぷぷっ(笑)
今夜はミナちゃんと夜のデートです。
今回は迷わずお迎えに行けました(笑)

夕食をまだ食べてなかったので、ココスへ。
ここへはミナちゃんとたまに来ます。
入り口に飾ってあった、毛糸で作ったパスタの見本が凄かったです。
写真撮ってくれば良かった!

いつもの世間話がひと段落したところで、ミナちゃんからちょっぴり早いクリスマスプレゼントをもらっちゃいました!

某俳優の雑誌とクリアファイルだよ!

一応ぼかしてみた(笑)

わ〜い!わ〜い!
こんなグッズがあったなんてしらなかったよ!
めっちゃ嬉しい!
ありがとぉ〜!

帰りはぶらりとドラックストアーでお買い物して来ました。
バイバイの時に私からもクリスマスプレゼント渡しましたよん。
とっても冷え性なミナちゃんにぴったりのモノ!
喜んでもらえて良かったな!

今年中にもう一回は会いたいなぁ。
楽しい夜デートでした!!!
今朝、いつもよりやや遅い目覚めでした。
この1週間の疲れが一気にきましたね(ρ_-)ノ

慣れないパソコン復旧作業はかなり疲れました。
何げに残業も続いてたし、夜も眠れてなかったからねぇ。

今日のランチは家にあるものでと言うことで、たまごかけご飯に決定!
前に買ったたまごかけご飯のレシピ本を元に挑戦したのはこちら!

ご飯+生卵+コンビーフ+マヨネーズ!

ちょっとだけ『どうなの?』って感じでしょ?
これがさ、予想以上に美味しいの!
コンビーフ+ご飯って合うんだね。

これに+醤油にしたらもっと美味しくなった。
醤油+マヨネーズがかなりいいです。

皆さん、是非是非お試しあれ(*´∇`)

今日は朝から家のパソコンと格闘開始!
やるならとことんいこうと思い、スッキリ初期化しちゃいました。
おかげでマジスッキリしました。

が!

ネットつながらなくなっちゃった(笑)

設定する時に必要なCDなくしました!
前に探してたのは明け方無事見つけたんですが、この設定の事、すっかり忘れてました(;^_^A

ドライバ、ホームページページからインストールすればいいじゃん!
って思ったらネット繋がらないじゃんね(笑)

まぁ~気長に頑張りますよ(≧▼≦)

さて、今夜は寒いので鍋にしました。
ご飯と食べる『おかず鍋』です!

一人前の小さな土鍋に、野菜とお肉をたっぷりいれて味噌味で仕上げました。

ご飯によく合うので食べ過ぎちゃいますね(笑)
最後はやっぱりうどんでしめました!

寒い夜はこたつでお鍋…
冬ですなぁ~(≧ω≦)

今日、会社では朝からある映画の編集作業をしております。
まぁ、編集といっても音の作業でございます。

とても若い監督さんでびっくりしました。
静岡某所で撮影されたらしいですよ。

編集作業中にきたお客様がお土産くれました!

なんとあの河内屋のどら焼です(≧▼≦)
わーい!わーい!

まだ少し温かかったのですぐお茶と一緒にペロリと頂いちゃいました!(笑)
また近々買いに行きたくなっちゃったな。
めっちゃ美味しかった!

日にちが会えば見に行こうかと思っています。

映画のテロップに会社の名前載るのはちょっと嬉しいですよね(^m^)

ここ連日残業気味で若干疲れております。
家に帰ると変な時間に寝てしまい、そしてまた変な時間に起きてしまうので、なかなかスッキリ寝れてません。
この流れから早く抜け出さなくては!

さて、今回家のパソコンもリフレッシュしようと思い、必要なCDとかを準備しようと思ったら、あるだろうと思っていた場所にない!!
これはかなり一大事!
夜にもかかわらず家中を探しまくっておりますが、なかなか見つかりません。

その途中で懐かしいモノを発見しました。

以前、エミちゃんの車から出てきたアポロのカセットテープ(笑)
我が家からも発見されましたよ。

こういう懐かしいモノが出てきちゃうとついつい手が止まってしまいます。

今夜は見つかるまで寝れませんなぁ…(;^_^A

はぁ~どこにいっちゃったのかしらぁ~…


今日も朝からずーーーーーっとパソコンの復旧作業でございます(*_*)
今日はOSやアプリケーションのインストール、ネットなどの設定でした。

ちょっと私の使う環境が複雑なので、なにするにもめちゃめちゃ時間かかってしまった(;^_^A
今週いっぱいは復旧で終わっちゃいそうですなぁ。


さてさて、そんな水曜日はコバルトのスタジオでございます。
今日はかなりみっちり練習が出来ました。
20日の曲もなんとか間に合いそうです!

とその前に来週は大きな作業が待ち構えておりますので気はぬけませぬ。
張り切って参ります(笑)

休憩中、怪しい人物を激写しました!

ツリーに火でも付けるのでしょうか( ̄□ ̄;)!!

ってすみません、我がメンバーの超3でした(笑)

でもこのツリーよくよくみると…

てっぺんにコバルトチョコがっ!?

誰だぁ~!

はっ。
これまた超3の仕業でした(爆笑)

ぷぷっ(^m^)

そんなこんなで来年1月、2月とライブが決まってきております!
こりゃ~うかうかしてられませんよぉ。


ところで『うかうか』ってなんじゃ(笑)

忍者ブログ [PR]
"RAMURIN" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.