忍者ブログ
☆腹ペコドラマーRAMURINの日記☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/25 ナツカリアン]
[12/24 ゆきな]
[12/18 RAMURIN]
[12/18 RAMURIN]
[12/14 ゆきな]
最新TB
プロフィール
HN:
RAMURIN
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
1 2 3 4 5 6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アブトラ恒例ライブ
『ボンボンこの野郎!Vol.4』
終了しました!
今回参加してくれたバンドの皆さん、そして暑い中アニマルまで足を運んで頂いた皆様、そしてそしてCDを買って頂いた皆様、本当にありがとうございました!

1番目のCOBALT!
超→3率いる新しいバンド。
私はかなりツボですね。
メロディとサウンドのミックス加減が好きです。
今回初ライブと言う事で、貴重な1回目を一緒に過ごせて良かったです。
ありがとう。

2番目はASPECT OF BEHIND!
ライブは今まで見た事が無かったのですが、予想してたのより激しくてびっくりしました(笑)
ドラムの殿方がとても優しく接してくれて、誉めてもらえて嬉しかったです。
本番中も控え室から見守ってくれてました!
ライブ楽しませていただきました!
ありがとう。

3番目はLedgion!
前回、見に行った時と全然違うんですけど(笑)
と〜ってもかっこよかった!
いつもの感じも好きだけど、今回バージョンも好きよ。
チャックトモヒロ氏に名前紹介してもらって嬉しかったわ。
ありがとう。

4番目DROP SPINDLE!
ここ最近ライブを見のがしていたので、今日はごっそり見れました。
今回気合い入ってるんですけど〜〜(笑)
迫力のあるステージ良かったです。
私的に今回のMVPはDAIさんかな(笑)
楽しんでもらえたようで良かったです。
ありがとう。

5番目ゲストの穴虎69!
今日は泊まりコースだったようです。
っていうかライブヤバいくらいにかっこ良かった。
CD欲しかったのに〜〜〜忘れちゃったなんて〜〜残念。
曲、演奏、パフォーマンスと全てにおいて文句なし!
勉強になったなぁ。
ありがとう。

6番目はAbstract:Trash!
前半、私の調子が狂ってしまい、多少バタバタしましたが、後半は私なりの役目は果たせたのでは無いでしょうか。
今回のトモ君の音はわりと好きです。
色々心配して下さった皆様、怪我や破損は殆どありませんのでご安心を!
片付け手伝ってくれたドロップのみんなありがとうね!!

今回のライブは感謝の気持ちがいっぱいですな。
本当にそう思う。
アニマルハウスはいつもお腹壊すけど、あの狭い感じが好きです(笑)
しかしなんでいつもここに入るとお腹が・・。

と言う訳で明日は家から出ません(笑)
おやすみ(_ _).。o○


唯一撮影した一枚。

COBALTさん、真っ暗だよ(笑)
PR
行ってきました新宿ウルガ!!

今回二回目と言うことで、ライブハウスまで迷わずに行けました。
連休&夏休み渋滞を予想して早めに出たら、全く渋滞なくて2時くらいには着いちゃいました(笑)

すぐ裏の公園で『よしもとお笑い祭り』みたいなのやっててね。
ステージでのネタは有料&時間の関係で見れなかったけど、外から何人かの芸人さんが見れました!

リハの後うろうろしてたら、チェキラッチョハゲラッチョの人とか上原チョーさんとか居ました。
私はヒッキー北川とプープー星人の人に会えたのが嬉しかったなぁ(笑)

そんな感じで本番開始。
うちらは4バンド中2番目でした。
リハの時に親指をパックリンチョ切りまして、スティックが上手く握れなかった&リハ後食べた辛いスパゲッティで胃もたれ&外の暑さでかなり調子くずれましたが(笑)本番30分は100%でやってきました。

他もがっつりハードコアで凄かったです。
やっぱがっちりやってるバンドは迫力があります。

今日から先行で持って行ったCDも一枚ですが売れました。
良かった良かった。

帰りも渋滞にはまることなく無事帰ってこれました。

さぁ、次は富士アニマルハウスでアブトラ企画でございます。
この日は体調万全で参りますので是非遊びに来て下さい(●^ー^●)

静岡から応援、励ましのメールをくれた仲間!
まじで嬉しかったよ~ありがとう!!

ぱねぇ(笑)

今日の忙しさはなんじゃらほい。
目が回るとはこーゆー事なんでしょうね。
次から次へとやる事が重なり、分きざみの作業…余裕が全くなかった1日でした。
なんとか一段落ついて一安心。

やだわ。
最近こんな内容多いわね…(;^_^A

さてさて今夜はアブスタの日。
で、スタジオ行く前にUHUへゴーゴゴー!
今日はジル倶楽部の日。
出演者が多くて楽しそうでしたよぉ。
飛び入りもある感じでワクワクしてましたが、スタジオの時間が迫っていたためナツカやジル君のステージを見る事は出来ませんでした…いゃ~残念(__;)

ナツカ&シンヤさんに見送られ私はそのままスタジオへ(笑)

今回もスタジオはミミックさんでございます!
今日も鉄平さんはハニーちゃんと優しい笑顔で迎えてくれました(笑)

20日のセットリストを決め通し練習。
しかし私は腹ペコの為いまいちキマらず。
休憩でおにぎり食べたら復活しました(笑)
ハニーちゃんとお菓子交換もしたよ~(≧▼≦)

残り心配な曲再度やって本日は終了。
お疲れさまぁ~。

練習後鉄平さん&トモ君はゲームの話で盛り上がっております(笑)

ドラクエみたいよ。
ミミックだけに(笑)

今日も長い1日でした。
お疲れお疲れ!

今日はミックス&マスタリング作業でした。
昨日録音した音が一晩で生まれ変わりましたよ。

私はドラムの音を加工するのはあまり好きじゃないので、全体にうっすらリバーブをかけたのみ。
位置やバランス、余分なものの削除で終了。

頼れるオペレーターもりもりの後ろ姿(笑)


その後ろでくつろぎながら作業するみんな(笑)


こちらの作業も順調に進み、だいたいの予定時間で終了しました!

かなり良いものが出来たんじゃないかしら。
クリックなしで不安だったけど、納得する作品となり一安心。

レコーディングやるからには手を抜かず自信もてる作品に仕上げなくてはね。

近々発売開始になりますので、是非聞いてみて下さいね(・∀・)ノ

二日間で耳が疲れました~(笑)

協力してくれた皆様、ありがとうございました!

今日はいよいよレコーディング初日。
午前中からハードに演奏するのは難しかったけど、何とか録音は全て終了。








曲数あったわりに、なかなかスムーズに出来て良かったです。

私のセットはこーんな感じになりました。

゜+。(*′∇`)。+゜

残りは明日1日。
ミックスでどれくらい化けるのか楽しみだわ。

今日は風呂(26)の日!
じゃなくて今日はアブスタの日(笑)

レコーディング前の最終調整でございます。
私はみんなより1時間早く前のりし体を温めつつスタジオを冷やしておきました。
ギリギリで自分の調整が間に合って良かった。
今現在の叩きやすい位置を確保致しました。
当日もこの調子で行けたらいいんだけど。

今夜はお客さんがお一人参加。
そのマサヤが差し入れで噂の今川焼きを買って来てくれました。

僕も食べたいワン。
みんなで美味しく頂きました!


そうそう!
お隣のスタジオではドラマーがわんさか居て、セット4台並べてドコドコやってました。
んん〜面子も凄い!
普通のスタジオじゃ「や〜だ〜」って言われるんじゃ無いでしょうか?

そんなドラマーにやさしいスタジオ『ミミック』のボスいよいよ初登場!(笑)
とっても渋〜くきめてくれ・・


てませんでした(笑)

はい!
とってもおちゃめなテッペイさんです!
いつもやさしい笑顔でどうもありがとう!
ヾ(´▽`*)ゝ

気持ち良く叩けたのでウキウキな帰り道。
1本道変えたら案の定迷いました(笑)
自分でもビックリしたよ。
意味無く周辺を一周して帰って来たって感じでしょうか。

方向音痴は病気なので勘弁して下さい(笑)
って三人しかいないだけんね(笑)

さて、昨日の日記でもったいぶったアブ話(笑)
今日はボーボボ&トモ君が私の職場にやってきま~す(´∀`)

そうです!そうです!
いよいよレコーディングに向けて動きだしましたよ。

まずはスタジオの見学とレコーディングプランをオペレーターと打ち合わせ。
なかなかいい感じでまとまりましたよ!
それに沿って練習して本番にのぞみます!

どんな感じになるか楽しみですなぁ!
と言うわけで腹ペコ三人組は近くのグラッチェへ。

二人は超うまそ~なピザを頼んでいました。
私はがっつりこれ!

和風ハンバーグのセットをオーダー。

レコーディングの話や、前回の池袋ライブの話、次のライブの話、イベントボンボンの話などなど。
なにげにこの三人でご飯食べるのは、私がアブトラに入団する時のミーティング以来(笑)

話題もいっぱい腹いっぱいでした(^^)v

帰り、ボーボボの電車に、めちゃ大量に外人が乗ってきて笑えた(笑)

行って来ました『池袋手刀』!!

道中の模様は昨日の大量のブログでご確認下さい(笑)

あ、でも「アントニオ猪木酒場」は再度触れておきましょう。
ここね結構面白かった。
リハ後みんなで行ったんだけど、中が全部プロレス仕様なの。
っていうか猪木仕様(笑)

壁一面猪木の写真やポスターがみっちり貼られてて、店の真ん中にはリング。
そのリングの中はカウンター席になってんの(笑)
メニューもさ、技の名前ばっかりで、頼むの聞いてると面白かった。
今回時間なかったので、次の機会に再度ゆっくり堪能したいです。


店の入り口の猪木と一緒に猪木顔でハィ元気ですか−(笑)

でもっていよいよ『日曜無限地獄』のスタート。
最初に言っておきますが今日のバンドさん、めちゃめちゃレベル高いです。
見れただけで得しちゃった!みたいな感じです(笑)

1番目:ASSERTIONさん
結構若めな格好をしてたので爽やかかと思いきや全然ゴリゴリでした(笑)
でも曲は聞きやすくてのりやすかった。
あまり話せなくて残念。

2番目:穴虎69さん
この方達、行く前からかなり気になってまして。
で見たら想像以上に凄くてアブトラ3人惚れました(笑)
文字では表現出来ません!
なので見て下さい!きっと見れます(笑)

3番目:Abstract:Trashです。
演奏はかなり堅くせめた感じでしょうか?
初めて見るお客さんの目線がわくわくしました。
結構いいライブが出来たんじゃ無いでしょうか?
ボーボボの腰もばっちり大丈夫でした(笑)

4番目:Redwood Bluesさん
うちと同じ3ピースの女ドラマー。
こちらもかなり圧倒されるバンドでしたね。
ドラムの隙間のうめ方がカッコ良かった。
でもステージ降りたらとってもいい人達で楽しかったです!

5番目:Tyrant of Maryさん
はっきりいって上手かったです!
メタルになるのかな、それぞれが見せ方を知っているって言うか。
見ていて飽きなかったし、カッコ良かった。

6番目:CRUCIFIEDさん
このバンドさん激ヤバです!!!
こちらも同じ3ピース女ドラマーさんなんですがね。
そのドラム半端ないです!
今まで見た女ドラマーの中でトップに来た!!
ジャンルはアブトラっぽいので余計にじっくりと拝見!
わりと小柄な方なのにパワーもあってとにかく凄い。
圧倒されまくりでした。

本当に今日のバンドさんは凄かった。
今までに見た事無いタイプが殆どで勉強になったね。
こんなにレベル高い人達が気楽に楽しくライブしてる。
そこなんだよね。きっと。
もっと自信もってライブ出来たらまた違った感じになるのかも!
いい刺激になった1日でしたよ。

池袋手刀いい場所でした。
なので記念に・・

チョップ!


ダブルチョップ!

はぃ、すみません。

一緒に同行してくれたアブ中殿&CAZ殿!

どうもありがとうございました!
メッセージくれた皆様、無事行って来ました〜ありがとう!

家に着いたのは2時30分すぎ。
そっからお風呂入って支度して3時すぎにウトウト。
気づいたらもう朝でした(-ω-;)
こんな日に限って早出の日なんだよね(泣)
いつもより1時間早く出社。

頑張って乗り切ります。
いきなりですがライブ無事終わりました~(笑)

ハコが圏外の為、ライブ中は配信できず…

ライブの話は明日のブログでゆっくりと(・∀・)ノ
これから静岡に帰ります!
たい焼きの後は《アントニオ猪木居酒屋》へ(笑)

入ったらゴングがなりましたヾ(=^▽^=)ノ

忍者ブログ [PR]
"RAMURIN" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.