忍者ブログ
☆腹ペコドラマーRAMURINの日記☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/25 ナツカリアン]
[12/24 ゆきな]
[12/18 RAMURIN]
[12/18 RAMURIN]
[12/14 ゆきな]
最新TB
プロフィール
HN:
RAMURIN
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「過緊張」って知ってます?
Yahooニュースで出てたんだけどね、結構私あてはまっててビックリ。

・目覚まし時計が鳴る前に目が覚める
・眠りが浅く夜中に何度も目が覚める
・寝起きなのに肩が凝り固まっている
・体のだるさ
・ほてり
・冷え症

などなど。
なんかやだね。

原因は几帳面から来る場合や、まじめとか頑張りすぎから来る事が多いらしい。
緊張感からくるストレスなんだって。
仕事行かなきゃ行けない!ていうプレッシャーで眠りが浅くなる為、目覚ましの前に起きるでしょ。
それが知らずにストレスになって体に出てくるみたいな感じかね。

寝る前のお風呂や音楽を聞く、酒を飲むとかでリラックスが必要だそうですよ。
緊張感をゆるめるって言ったって、自覚症状がないから難しいよね。
でもなんだかこれ知ったら少し気持ちが楽になったかも。
アコースティックライブ行って聞いてる時って何げにリラックス出来てる感じがするもんね。

来月はかなり細かくスケジュールを上手く組んで、無理が無いようにして行きたいな。
っていってもやはり師走は忙しくなりそうだけどね。

明日はみんなに癒してもらおう(笑)
ナツカ&ナナティ&ヒノピ&う〜たん!
よろしく頼むぜィ!


あっぱれ晴れ晴れ!
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL ADDRESS
WEB SITE
COMMENT
PASS WORD
忍者ブログ [PR]
"RAMURIN" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.